●ここが分かれ目。

こんにちは。

シンコールのしんこです。

先週末は「フリープラス2」の拡販のため

出張に行ってきました^^

シンコール OFFICIAL BLOG

長時間の移動で腰痛復活・・・

日曜はずうっとごろごろしていました^^;

おかげで今日は元気復活です!

さて、「フリープラス2」掲載の目玉は

マグネットのくっつく壁。

その中の2大注目商品が、

●楽ちんマグボード(不燃化粧パネル)

シンコール OFFICIAL BLOG

●マグマジック(壁紙の特殊下地)

シンコール OFFICIAL BLOG

小物が多く、収納に工夫が必要な水廻りに

施工すると、とっても便利だと思っています!

シンコール OFFICIAL BLOG

↓こちら、出張先でとまったホテルの水周り。

シンコール OFFICIAL BLOG

右側の壁の壁紙が貼り分けになっているの、

わかりますか?

こんな感じ↓

シンコール OFFICIAL BLOG

目地を入れた左側は部屋内と同じ光沢のない

雰囲気のよい一般的なクロス、

右はおそらく汚れ防止や表面強化の機能性

クロスのようでした。

水廻りは汚れやすく、ドライヤーやアメニティなど

小物を使うスペースなので、貼り分けすることで

気を使ってあるんですよね。

こんなとき、水廻り側のクロスの下に

マグマジックを貼れば、アメニティの受け皿や

ドライヤー掛け、掲示までできてしまいます♪

シンコール OFFICIAL BLOG

さらに意匠性も上げたいときは

シンコールの細い目地材、クイックジョイナーを

使っての「ジョイナー仕上げ」がおすすめです。

シンコール OFFICIAL BLOG

シンコール OFFICIAL BLOG

モダンなホテルインテリアにマッチするカラーも

取り揃えているので、上の写真のホテルなら

ダークかホワイト、グレーあたりがいいと思います。

シンコール OFFICIAL BLOG

クイックジョイナーは、先に壁面にアタッチメントを

取り付けて、ジョイナーをパチンとはめる簡単目地材。

人気です。

シンコール OFFICIAL BLOG

マグマジックをジョイナーで囲うジョイナー仕上げの

場合は、ジョイナーのアタッチメントとマグマジックは

付きつけにし、ジョイナーとの段差をパテでならすように

します。

ジョイナーが境目にあることで、

マグネットがくっつく面と、

そうでない面とが分かりやすくなるメリットがあります。

部屋内だけ張り替えたい、水廻りだけ張り替えたい

というリフォームのときも、

ジョイナーが入っていると便利です。

壁紙の貼り分けは、デザイン面で流行ですが、

機能性クロスとの貼り分けもいいですよ♪

マグネットのつく壁装材はフリープラス2に掲載。

デジタルカタログはこちらから→クリック

シンコール OFFICIAL BLOG

宝石赤シンコール北陸のHPはこちら

Twitterシンコール北陸のツイッターはこちら  

  (フォローどうぞ♪)宝石赤金沢ショールームブログはこちら ・HPはこちら

宝石赤新潟ショールームブログはこちら ・HPはこちら 宝石赤仙台ショーームのHPはこちら

宝石赤壁に貼るマスキングテープ!

  自在トリムSINCOL×mt専用サイトはこちら   ♪お取り扱い店募集はこちら⇒手紙

宝石赤引き寄せる壁!楽ちんマグボードのご紹介はこちら

宝石赤ジャパンショップ2012出展社ブログはこちら