●結露を楽しくするグッズ。

こんにちはうさ。 シンコールのしんこです。

金沢は今日もとっても冷え込んでいます雪の結晶

去年、マンションから新築して一戸建てに引越しした同僚S君。

以前は湿気も多く、窓の結露に悩まされ、お部屋も寒かった

そうですが、

さすが新居。

空気はカラッとして快適にあたたかくなったそうです合格

よかったですね~音譜

さて、冬の結露には皆さん結構悩まれていると思います。

二重サッシや、サッシの素材などでまずは対策するのが

よいのですが、それでも空気中の水分は冷たいガラスや

サッシ枠に当たると水滴になってしまいます。

究極は換気なのですが、冬にぱあっと窓を開け放つのは

かなり勇気が要りますよね。

一日1回くらいは換気をしたほうが結露対策というだけでなく、

新鮮な空気を取り入れたり、

ニオイがこもるのを防いだり、

気分転換になったりと、

実体験上、絶対やったほうがいいと思います。

結露防止グッズもたくさん出ていますね目

シンコールの商品ではないですが、ドラッグストアで

こんなかわいい窓用の結露防止シールを見つけましたラブラブ

シンコール OFFICIAL BLOG

(画像は楽天のショップ からお借りしました。)

結露の多い季節だけ数ヶ月使う簡易的な商品みたいです。

街なみのデザインがすごくかわいい音譜

シンコールでは結露取りシールは扱っていませんが、

よく似た街なみデザインの商品をご紹介しますねグッド!

これは糊つきトリムの街なみ柄

シンコール OFFICIAL BLOG

壁にあとから貼るんです。

ボーダー状の壁紙裏面に糊があらかじめついています。

これは階段に貼った様子。

シンコール OFFICIAL BLOG

BA6060は蓄光の性能もあるので、電気を消すと、ホラ。

シンコール OFFICIAL BLOG

しばらく光ってくれますアップ

つまずき防止にもいいかも!?

糊つきトリムには楽しい柄がいっぱい。

コロボックルの風車柄

シンコール OFFICIAL BLOG

シンコール OFFICIAL BLOG

コロボックルのイラストレーターさん立本倫子さんは、

金沢出身というご縁もありますパンダ

こちら、コロボックルのサイトです。クリック どうぞ~

とってもかわいいので見てみてくださいねてんとうむし

この他にも糊つきトリムにはキティセサミストリートも。

シンコール OFFICIAL BLOG

シンコール OFFICIAL BLOG

糊つきトリムは壁紙の上からもDIY的に貼れますが、

きっちり接着してキレイに貼りたいときには、

もちろん壁紙職人さんに施工していただくこともできます

これらトリムを掲載しているカタログは、ビッグエース

シンコール OFFICIAL BLOG

デジタルカタログでコーディネートもご覧いただけます⇒こちら

インテリアに楽しいアクセントをぜひ取り入れてみてくださいねブーケ1

宝石赤シンコールのHPはこちら 宝石赤新潟ショールームブログはこちら 宝石赤金沢ショールームブログはこちら 宝石赤ジャパンショップ2012出展社ブログはこちら 宝石赤壁に貼るマスキングテープ!自在トリムSINCOL×mt専用サイトはこちら   ♪お取り扱い店募集はこちら⇒手紙 Twitterシンコール北陸のツイッターはこちら  

  (フォローどうぞ♪)