●夜景が楽しめる窓を作るフィルム。

こんにちは。シンコールのしんこです。

週末は能登半島の先っぽ、

珠洲の飯田まで行ってきました。

お墓参りをして、親戚宅に挨拶によって

鉢ケ崎の海岸や足湯を楽しんできました。

実は前日まで燈籠山祭り だったので、

町はいつもの静かな飯田に戻っていました。

シンコール OFFICIAL BLOG

青年会のお兄ちゃんたちが大きな燈籠山を

重機で片付けているところだけ見れましたよ^^;

さて、一晩中、燈籠山を引き回すこのお祭り。

クライマックスは夜だそうです。

(やや強引ですが、)

そんな夜の風景を楽しむ商品、あります。

窓ガラスに貼るウィンドウフィルムです。

OPTフィルム

シンコール OFFICIAL BLOG

一般の窓は夜になるとこんな風に、室内が

反射して外が見通しにくくなります。

シンコール OFFICIAL BLOG

OPTフィルムは室内側の反射率を低く抑える

仕様なので、外の様子が見通しやすいんです。

シンコール OFFICIAL BLOG

画像は高層マンションの施工例ですが、

飛散防止、防虫効果、UVカットなど店舗の

ウィンドウにも向いている機能を兼ね備えて

いるので、

例えば祭列が通る道なりのショップウィンドウに

貼ると効果的ですよね。

OPTフィルムはシンコール北陸・新潟・東北

オリジナルカタログ

FREE PLUS2に掲載されています。

シンコール OFFICIAL BLOG

デジタルカタログはこちらから

フリープラス2

燈籠山祭り、

親戚の話では、昔はまさに「男の祭」で、

山には女性は触れられなかったそうです。

最近は女性の活躍がめざましく、

華やかな様子だそうですよ。

(やっぱり来年見に行こう^^/)

■シンコール北陸・新潟・東北HP

=シンコール株式会社は北陸(石川・富山・福井)、

 新潟、(東北)青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島で

 インテリア商材をお届けするインテリア専門商社です=