●手軽な割にクールな屋外遮熱スクリーン。

こんにちは。シンコールのしんこです。

毎日蒸し暑いですね。

しんこは見た目と違って体力が意外とないので、

実はちょっとバテ気味になっています><

夏場の暑さ対策、

日本中の節電モードもあいまって気になるところですが

先日行ってきたシンコール山形ではスダレとゴーヤ作戦です。

シンコール OFFICIAL BLOG-Picture062812_081552.jpg

しかし、6月末でこの状態。

ちゃんと成長してくれるのか心配ですーー;

シンコール OFFICIAL BLOG-Picture062812_081633.jpg

熱を室内で遮る前に、

屋外でカットする「屋外遮熱」は効果的なことが

知られるようになりましたね。

ということで、シンコールがお届けするのはコチラ。

屋外遮熱スクリ~ン!

(ドラえもん風にどうぞ。)

シンコール OFFICIAL BLOG

通常のクーラー稼働率を100とすると

シンコール OFFICIAL BLOG

遮熱スクリーンをつければ約1/3の稼動でよくなる計算です。

シンコール OFFICIAL BLOG

取り付けは簡単。

サッシの枠に金具を打ち込んで取り付けるイメージです。

【ステップ1】

金具(ブラケット)をサッシ枠にハンマー等で打ち込みます。

サッシ枠の出っ張りを金具の受け(スキマ)に入れる感じです。

サッシ枠の左右にそれぞれブラケットを取り付けます。

シンコール OFFICIAL BLOG

【ステップ2】

画像はスクリーン本体メカの裏側です。

そこにあるみぞに先ほどサッシ枠に取り付けたブラケットを

端からはめ込みスライドさせて合体させます。

左右ともです。

シンコール OFFICIAL BLOG

【ステップ3】

画像は部屋側から見た様子です。

本体のみぞに合体させたブラケットについているビスを締めて固定します。

左右とも行ってください。

これで取り付けは完了です!

シンコール OFFICIAL BLOG

【ステップ4】

まずスクリーンのボトムバーの中央についているベルトを引っ張ります。

ストッパーは付いていない簡易式なので、そのベルトを手すりや、

手すりがなければ何かおもりに縛りつけるなどして固定します。

シンコール OFFICIAL BLOG

【ステップ5】

さらに、左右にもついている固定ベルトで手すりにしっかり固定します。

シンコール OFFICIAL BLOG

【完成!】

これで完成です!

シンコール OFFICIAL BLOG

どうでしょう、取り付けできそうでしょうか?

日曜大工ができる方なら簡単だと思いますが、

心配なら職人さんにつけてもらえば安心かも。

しんこは現物を見ていますが、なかなかかっこいいんですよ。

スクリーンのカラーは2種類。

アウトドア風味満載のグリーンと防炎タイプのアイボリー。

シンコール OFFICIAL BLOG

詳しくはシンコールのスクリーンカタログ、

プリッセをご覧ください♪

シンコール OFFICIAL BLOG

デジタルカタログもあります↓

プリッセVOL10

●W200cm×H200cm

 (適応窓サイズW141~200cm)

 定価 40,800円

●W180cm×H200cm

 (適応窓サイズW121~180cm)

 定価 38,300円

屋外用のオーニングやロールスクリーンは

10万くらいするものが多いのですが

お手ごろ価格でオススメです。

(ゴーヤと違って来年も使えます☆)

 

■シンコール北陸・新潟・東北HP