●センスアップのカーテンコーディネート。

こんにちは。シンコールのしんこです。

発売日に告知しないなんて広報失格ですが・・・・

オーダーカーテンブック

Melodia2012-2014 

シンコール OFFICIAL BLOG

すでに発売しております!

1点、1点の糸、織のこだわりはもちろんですが

シンコール OFFICIAL BLOG

単品ではなく、空間にいかにしっくり納まるかを意識したものづくりをしました。

ということで、こんなコーディネートブックを企画しました。

(こちらの告知はすでにしておりましたが・・・)

カーテンプラン集

essence50 by Melodia

シンコール OFFICIAL BLOG

エッセンスのコーディネートからしんこイチオシのメロディア商品を抜粋してご紹介したいと思います♪

和が好きなアラフォーしんこが使ってみたいのはコレ。矢羽根です。

シンコール OFFICIAL BLOG

シンコール OFFICIAL BLOG

こんな部屋だと少し落ち着いた性格になれそうです。

矢羽根は魔よけ、虫除けの意味があるので未婚の女性が身にまとう柄なんだそう@@

(このカーテンには防虫効果はありませんの。念のため。。)

エレガントな部屋は今ないけれど、もしあったらぜひ吊りたいのはプリームス。

シンコール OFFICIAL BLOG

アイボリーとサックス、ターコイズの組み合わせはもう鉄板ですね。

シンコール OFFICIAL BLOG

アパレルも今期はシャーベットカラーが注目です。

インテリアでも気になる色。

女らしいところで、これも好き。パポウラ。

シンコール OFFICIAL BLOG

シンプルながら色っぽさもあって、すごく好みです。さわやか。

シンコール OFFICIAL BLOG

そして継続品だけれどご紹介しておきたいのが、コレ。

セーヌ。
シンコール OFFICIAL BLOG

この商品を見るたび、いきつけのスーパー銭湯でしか読まない家庭画報の購読者層が好きそうだわと思っています。

ブラックやグレーのシックなカーテンにはゴールドや淡いピンクをあわせて軽やかさを出したらいいんじゃないかと思って作ったコーディネートです。

シンコール OFFICIAL BLOG

ちなみにあわせている椅子張りはラムース。

猫の爪にも強い高機能な高級椅子張りなのです。
まさに家庭画報世代におすすめですね^^

あと、しんこが男だったら、絶対部屋はコレにしたいのが ピレイン。

シンコール OFFICIAL BLOG

白がいいですね。オレンジとグレーを合わせるなんてニクイ。

男前インテリアの完成です。

シンコール OFFICIAL BLOG

色違いでブラックもあります。

こちらはターコイズが決め色です。

シンコール OFFICIAL BLOG

あと、もし子どもがいたらこんな部屋にしたいのがコレ。

アネシス+水玉のシアー。

シンコール OFFICIAL BLOG

レールは白のキャップとカラーのキャップが取り替えられる優れもの。

飽き性のしんこにもぴったりです。ちなみにTOSOさんのです。

シンコール OFFICIAL BLOG

最後。

もし部屋を模様替えするならこれがいいなーと思っているのは ヴェリタ。

シンコール OFFICIAL BLOG

カーテンはツイードっぽい糸味のあるオーソドックスなデザインですが、シアーにざっくりメッシュをあわせたところと、綺麗色の椅子張り、木のついたタッセルがほんと、好みです。

シンコール OFFICIAL BLOG

そう、椅子張りを使ってクッションができるんです。

能登、七尾にある家具専門の再生工場で作るので縫製もしっかり。

毛玉ができにくく、丈夫だし、贈り物にもおすすめです。

シンコール OFFICIAL BLOG

他にもおすすめコーディネートはいっぱいありますが、今日のところはしんこ好みだけのご紹介。

シンコールのessence50、一度お手にとって見てくださいね♪

北陸、新潟、東北の限定配布です。

部数に限りがありますので担当営業にお声掛けください♪

(2012/7/13追加情報)

デジタルカタログできました!こちらからどうぞ↓

essence50 

■シンコール北陸・新潟・東北HP