●カーテンコーディネート

こんにちはうさ。 シンコールのしんこです。

 

お取引先様の新年挨拶まわりなど

来客の多い一週間ですサラリーマン

今日はあるレールメーカーさんとお話を

していたところ

『シェードやロールスクリーンから、

またカーテンに戻ってきている気がしますね』

というお話。しんこもそれは実感。

シェードやロールスクリーン、一時マンションでも

大流行したタテ型ブラインド(バーチカルブラインド)の

ような平面的で直線的なモノより

シンコール OFFICIAL BLOG

立体的で丸みのあるラインが

気持ちを安らげてくれるカーテン。

シンコール OFFICIAL BLOG

それに、ご予算が出ないときにはカーテンのほうが

予算内に納めやすいこともありますね。

2011年春発売したアビタジオーネ2011-2013では

カーテンのコーディネート集を巻頭に掲載しています

名づけて「アビタ組(abita gumi)」

(まんまですけど。)

シンコール北陸・新潟・東北スペシャル企画

ページなんですよチョキ

シンコール OFFICIAL BLOG

 

もっとカーテンを素敵に

もっとカーテンをかっこよく

シンコール OFFICIAL BLOG

 シンコール OFFICIAL BLOG

それには脇役のレールやタッセル

 シンコール OFFICIAL BLOG

生地同士の素材、カラーのコンビネーション

ポイント合格

 シンコール OFFICIAL BLOG

 

もちろん予算のメリハリも大事です。

カーテンにはりこむか

レールや小物にかけるか

普通にひだをとったオーソドックスな

カーテンスタイルでも

あわせるもので随分印象が変わるものですひらめき電球

シンコール OFFICIAL BLOG

これはビーズのついたタッセルを合わせて

みた例。

グレーにはローズピンク

ベージュにはアイボリー

モダンテイストの和になりますもみじ

シンコール OFFICIAL BLOG

ロマンティックテイストも人気復活アップ

シンコール OFFICIAL BLOG

レースを編み編みにすればノスタルジック

大人な感じに

シンコール OFFICIAL BLOG

シンコールショールーム(金沢・新潟・仙台)では

大きなサンプルで実際に壁紙や床材と合わせて

みたり、アドバイスもさせていただけます。

カーテンを替えたいとき、

頭の片隅に シンコールショールーム

覚えておいてくださいね音譜

宝石赤シンコールのHPはこちら 宝石赤新潟ショールームブログはこちら 宝石赤金沢ショールームブログはこちら 宝石赤ジャパンショップ2012出展社ブログはこちら 宝石赤壁に貼るマスキングテープ!

 自在トリムSINCOL×mt専用サイトはこちら   ♪お取り扱い店募集はこちら⇒手紙 Twitterシンコール北陸のツイッターはこちら  

  (フォローどうぞ♪)