忘れっぽくてもいいかも。

商品企画のしんこですニコニコ

先週、営業のK君と世間話をしていて盛り上がったのが

「最近、モノ忘れ多くない?!」

・・・・という悲しい話題汗

彼は30代後半に差し掛かり、私は40代です(実は)にひひ

人の名前が出てこず、うんうんうなって手が止まり(笑)

イヤー困ったとあせる

彼の場合はまだシゴトに影響が出るほどではないけど、

ヤバイと思っているとのこと。。

私の場合は、企画業務には支障はないものの、

管理業務面では記憶の欠如というのは致命的・・・

私の対応策は、細かな部分は、部下へ役割分担して

割り切ってしまう。

「私は忘れてるかもしれないのよ!

 だから、気になることあったら、気づいたときに報告してね!」

とお願いしておく。報告を受けて、判断するところに注力する。

まあ、できないことのイイワケかもしれませんが・・・ガーン

年長となるにしたがって、自分のパワーの使いどころ、

生かしどころは的を絞っていくほうが、自分だけでなく

みんなのためだと思うのです。

と、考えていたところに、いつも呼んでいるメルマガに

いい言葉がありましたアップ

~忘れっぽくてもよい頭はよい頭である。


 それどころか、新しいことを考えるには


 忘却の助けが必要である。~


『忘れることのできる能力こそ大器の証である。』

 (エルバード・ハーバード)

私たちがいるインテリア業界は、ものづくりの業界。

クリエイティブであるためには、柔らかで自由な発想が大事です。

だったら、「忘却」 おおいにウェルカムじゃないでしょうか~べーっだ!

忘れちゃならないのは、感謝の気持ちをきちんと形にしてお返し

していくこと、ですね~。(ちょっとかっこいいこと言った、私。)

明日も一日、忘れることはさっぱり忘れて、新しいことをアタマに

入れてクリエイティブにいきましょう!!