●mtのふるさと倉敷。

こんにちは。シンコールのしんこです。

皆さん連休はいかがでしたか?

大きな事故や、竜巻もあったので、

大変な思いをされた方もいらっしゃるかも

しれません。

穏やかに過ごせることが一番だなと本当に

思います。

しんこの連休はちょっと遠出で、岡山県

倉敷にいってきました。

ここはマスキングテープmtの発祥の地。

シンコール OFFICIAL BLOG

倉敷の美観地区にある老舗文具店、

如竹堂さんにはオリジナルのmt柄も

ありました。

シンコール OFFICIAL BLOG

倉敷といえば、防火の目的を兼ねていると

いわれるなまこ壁が有名。

シンコール OFFICIAL BLOG

そんななまこ壁が連なる倉敷の街並みを

デザインしたmtもありましたよ♪

シンコールもこの人気のマスキングテープmtと

コラボ。15cmと30cmの広幅で作りました。

シンコール OFFICIAL BLOG

シンコールオリジナルmt柄もあります♪

シンコール OFFICIAL BLOG

ソーダの泡のような柄もあるので、これから

夏場に向けてショップディスプレイに使って

みてはいかがでしょう~^^

SINCOL×mtの専用サイトでは、

上手な貼りかたや、皆さんから寄せられた

施工例もご紹介中

下のバナーをクリックしたらサイトに飛びます↓

シンコール OFFICIAL BLOG

参考にして、mtを自由自在に楽しんでみて

くださいね♪

さて、しんこの倉敷旅行はお天気に恵まれ

隅々まで探索できました。

鶴形山、阿智神社にある大きな岩。

シンコール OFFICIAL BLOG

これは企画開発の神様を祀ったものだそう。

そんな神様、初めて聞きましたが、

企画担当のしんこにぴったりなめぐり合わせ。

じっくりお参りしてきました♪

金沢も綺麗な街並みを保存しようと頑張って

いる土地ですが、倉敷の街はもっと大きな

規模で、企画・計画されて、ダイナミックな

取り組みをしているように思えました。

旧きよきものを活かすには知恵と仕掛けが

必要ですね。

って、旅行中はほけ~~っとしていたので

今日、仕事モードになってから、

ふとそう思ったんですけど ^^;

シンコール北陸は暦どおりなので、

今日が連休明けです。

今週もがんばっていきましょう~!

■シンコール北陸HP