●ありそでなかった技あり壁紙「リフクリーン」。

こんにちは。シンコールのしんこです。

只今しんこの企画課のスタッフは社内の

商品勉強会の講師として出張中です。

シンコール北陸の販売エリアは東北、新潟、

そして北陸。

今週頭に出発し、金沢から一気に東北へ。

そして各地をラウンドした後、今日は新潟です。

勉強会で説明している商品の1つがこちら、

リフクリーン(2012年3月21日発売)。

シンコール OFFICIAL BLOG

特殊フィルムでの汚れ防止+消臭+抗菌

トリプル機能。

シンコール OFFICIAL BLOG
シンコール OFFICIAL BLOG

ありそでなかったのが、表面にフィルムを施した

汚れ防止機能と消臭機能の両立

フィルムタイプの汚れ防止壁紙は、表面にコート

したタイプの軽めのはっ水(汚れ防止)よりも

強力で、人気です。売れてます。

今回採用したリフクリーンのフィルムは

ファンクレアタイプといって、

比較的柔らかく出隅、入り隅の納まりがよく

職人さんにもうれしいタイプ。下地の悪い

リフォームにも、もちろん使えます。

(もう一つのエバールフィルムタイプは

硬めなので嫌がられることもあるんですが)

一方、消臭機能のほうも、

これも住宅だけでなく、施設や飲食店、

病院などでよく採用される機能なんですが、

フィルムとの相性がなんせ悪い。

今回採用した消臭剤は空気と触れることで

悪臭物質を吸着することでニオイを消すので、

フィルムの表面に出てないといけないんですが

このフィルムの特徴である、

汚れがとりやすいことが災いして、表面に消臭剤

をもってきてもとれてしまうという失敗の繰り返し。

ありそでなかったこの機能の開発に、かなりの

年月を要し、他のメーカーさんも開発できていない

のはそのためなんです。

今回、フィルムそのものに消臭剤を練り

込む技術を確立して、やっと完成しました。

シンコール、一歩リードさせていただきましたw

こちらがリフクリーンの図解↓

シンコール OFFICIAL BLOG

消臭機能を充分に発揮させるには、壁紙の

表面に消臭剤が充分に露出するよう、

大量の消臭剤を練りこむ必要が

あります。

つまり、コストアップ↑になってしまう。

でも壁紙でよく使っていただけるのは

AA級 上代1000円/mのタイプ

まで。それ以上になると、すばらしい機能があっても

なかなか使っていただくのが難しい。

ということで、

シンコールは企業努力により、

この大量の消臭剤を練りこんだ

リフクリーンをAA級 1000円/m

に押さえました!

なんと太っ腹。

これでAA級のご予算のあるところには

安心して使っていただけます♪

汚れ防止+消臭+抗菌のトリプル機能が

ありがたい現場といえば、

病院施設。

シンコール OFFICIAL BLOG

トイレ付き寝室。介護施設などにありますね。

シンコール OFFICIAL BLOG

飲食店。

オシャレなカフェにもいいですけど、焼肉店や

お好み焼きやさんにもいいかも。

シンコール OFFICIAL BLOG

住宅、店舗の水回り。メンテも楽々。さわやか。
シンコール OFFICIAL BLOG

いたずら盛りの子供部屋。

ちょっとした汚れも付きにくい。

シンコール OFFICIAL BLOG

ただいま、この汚れ防止+消臭+抗菌のトリプル

機能がある1000円クラスの壁紙は

シンコールオンリー。

全65点で水回り用のパターンも豊富にとりそろえ

ています。

まだ発売したばかりなので、ご存知ない方も多い

かもしれません。

お早目のご検討、ご採用、ぜひ♪

シンコール OFFICIAL BLOG

使えば良さが分かる、お施主様にも喜んで

いただけることうけあいの壁紙です^^

合格リフクリーン関連情報はこちらからどうぞ。

インテリアビジネスニュース(3/12)

シンコール初!汚れ防止の消臭壁紙できました!(3/23)

■シンコール北陸HP