再生できるんです☆

こんにちはビックリマーク

商品企画のしんこです。

約1週間の出張から戻ってきましたドンッ

冬のドイツはかな~~り寒かったですが、それよりもこちら金沢ではその間に

ドカンと大雪が降ったらしく・・・

社員のみなさん、雪かきオツカレサマでした!! (お手伝いせずスミマセン・・)

ハイムテキスタイルでは、たくさんの商品を見てきました目

新鮮な色使い、素材感、モチーフ・・・・刺激がいっぱいでしたが、

とりわけ印象的だったのは、2010年トレンドテーマである

『-UNI[RE]VERSE-』 (ユニリバース)

 ※注:[RE]は字を裏返しして表記されてます。

ユニバース=地球、それを再生させていくというメッセージがこめられて

います。

環境、再生。

普段の生活でゴミを減らすなど身近でカンタンなところから、

世界規模での取り組みまでいろいろありますよね。

そういえば、以前、秘密のケンミンショーで石川県が出たんですが、

スイカの皮をカラッカラに乾燥させてから捨てるのですよ~。

ゴミを減らすための昔ながらのエチケット、知恵なのですね~。

エライ、石川ケンミンチョキ

ハナシはそれましたが、

シンコールでも真剣に環境、再生、このテーマに取り組んでいます。

ひとつは椅子の再生。

シンコールブログ

シンコールブログ-100106_1714~01.jpg

生地を替えるだけでなく、木部の塗装から、へたったウレタンの交換まで

すれば新品のように、見違えますアップ

こんなのが、                          こんな風に。

シンコールブログ-100106_1714~02.jpg       シンコールブログ-100106_1714~03.jpg

HPにも記事があります。チェックしてみてくださいねラブラブ

宝石赤シンコールのHPはここから ⇒ https://www.sincol-kys.co.jp/wp/

宝石紫シンコール社員のヨコ顔はここから ⇒ おさむ日記 https://www.sincol-kys.co.jp/wp/osamu/main_08.htm

ペタしてね