店舗の間仕切りのロールスクリーン。

商品企画のしんこですニコニコ 今日は出張で都会にきましたにひひ 居酒屋でランチタイムの定食サービスがあったので入りましたナイフとフォーク

シンコール OFFICIAL BLOG-100216_1157~01.jpg

最近、こういうの多いですね音符 巻き上げてある間仕切りが目に止まりました。

ロールスクリーンの簾タイプです目

シンコール OFFICIAL BLOG-100216_1157~02.jpg

以前に和食チェーンに同じような使い方でかなりの台数を

納入させていただいたときのことです。

間仕切りとしてはいちばん下まで下ろすことはないので、

下ろすだろう位置、だいたい腰ぐらいの短めの丈で作ったようです。 そうとわかってはいても、操作する人はうっかり力いっぱいドンッ

下まで下ろしてしまうのです叫び そうすると生地の根元がむきだしになったり、ひどくすると

生地がはずれて落ちてしまうということがあったのですよ汗 このときは起きてしまったことだったので、根元を通常以上に

しっかりと止め加工して対策しましたパー 最初に丈を「下ろすだろう位置よりやや長めの丈」にして

おけばよかったのですね。

(人の行動パターンを読んでの、ちょっとした配慮ですねグッド!

さて、ロールスクリーンもカーテンもこんなふうに窓だけではなく

間仕切りとしても使えますラブラブ

シンコール OFFICIAL BLOG

シンコールのロールスクリーンは「プリッセ」というカタログに載っていますラブラブ

シンコール OFFICIAL BLOG

ロールスクリーンだけでなく、同じ生地でプリーツスクリーンや

タテ型ブラインドなどもコーディネートできますよ音譜

シンコール OFFICIAL BLOG

宝石赤シンコールのHPはこちらから

宝石緑プリッセの紹介はこちらから

ペタしてね