ツイッターはじめました。

こんにちはうーん 

シンコールのしんこです。

先日、帰宅途中に空を見上げたら綺麗な三日月がmoon*

と思ったら、新月から4日目の月でした。

「ほぼ日手帳」 には月の満ち欠けが載っているので、

ちょっと知りたいとき便利です音譜

さて、来年2012年3月のジャパンショップ(JAPAN SHOP)

シンコール北陸として2度目の出展をします。

ただいま、商品の企画や打合せをやっているところ。

こちらから展示会向けのブログがご覧いただけるので、

いつもとちょっと違う SINCOL HOKURIKU オリジナル商品のことを

書いているので、是非見てみてくださいね。

この展示会はショップや施設、空間デザインに役立つ商材が

盛りだくさん。

私たちはマグネットの特殊壁装材を中心に、床材多数を

お披露目したいと思っていますグッド!

シンコール OFFICIAL BLOG

たくさんの方に見ていただきたくて、

遅ればせながらツイッターもはじめました!!

「シンコール北陸」で探せます。

フォローしてくださいねニコニコ

まだはじめたばかりで、右も左も分かりませんがあせる

ちょっとずつ情報発信していきたいと思いますアップ

そして、こちらもよろしく~↓

宮城県亘理で行われる壁装材で被災地支援WSです。開催は11/11です。

シンコールmt × 専門学校生で被災地支援ワークショップ

シンコール OFFICIAL BLOG   シンコール OFFICIAL BLOG

積極的な被災地支援で注目されている、コミュニティカフェ・レストランの亘理 いちごっこさんの

店舗を、シンコールの自在トリムやインテリアステッカーを使って、学生さんの考えたデザインで

お花畑にしてしまおう! というワークショップです。

シンコール OFFICIAL BLOG

シンコールからの投げかけを快く受けていただいたのは、東北文化学園専門学校

インテリア科の皆さん。増田先生、ご協力ありがとうございます!

シンコールmt は雑貨店でおなじみのマスキングテープmtの幅広版を壁用に

コラボ企画したものです。

ポップな水玉やストライプ、シンコールオリジナルのサークルやフラワー柄でポップ

だけれど、ベースが和紙なので、絶妙な透け感で貼って、重ねていろんな表現が

できるDIY的な商品です。

シンコール OFFICIAL BLOG  シンコール OFFICIAL BLOG

学生さんたちの自由な発想で、このmtと、インテリアステッカーを組みあわせて、

シンコール OFFICIAL BLOG   
  

一足先に春が来たようなお花畑空間にするそうです花花花 ステキ2

シンコール OFFICIAL BLOG

たくさんの掲示物のじゃまにならないようなデザインを心がけたそうです。

後からできるmtだからできる壁面デザインですねよかった~♪

イベントは

●とき  : 2011年11月11日(金) 10:30~15:00


●ところ : 亘理 いちごっこ       

       宮城県亘理郡亘理町字下小路29-1(亘理小学校南門前)

       

学生さん約30名とシンコール社員たちも応援に駆けつけて作業しますグッド!

お近くのかた、ぜひ覗いてみてくださいね。いちごっこさんは来春までの限定店舗です。

しんこ。

亘理 いちごっこのホームページ
/images/blog/blog_import_50110e4aae6ec.jpg
シンコール(北陸本社・東北本社)のホームページ
https://www.sincol-kys.co.jp/wp/
「シンコール×mt」専用サイト
/images/blog/blog_import_50110e4a3bf24.jpg

■シンコール北陸・新潟・東北のHPはこちら です。