こんばんは
インテリアブランド シンコールの商品企画 しんこです
明日は役員へのプレゼンがあるので資料の作りこみや
勉強会、打ち合わせと、ブログを書きそびれていました。。
今日の金沢、雪が降りました
ぼたぼたと大きな花びらのような雪
北陸独特のしめった重い雪
さてそんな私たち北陸(&新潟・東北)シンコール は、
来年3月に東京ビッグサイトで行われるJAPAN SHOPに
出展することにしました
JAPAN SHOP 2011
第40回店舗総合見本市「JAPAN SHOP 2011」
会期:2011年3月8日(火)~11日(金)
会場:東京ビッグサイト 東ホール
今日はその展示品の案を練り練りしておりました
私しんこは、こういうとき、つい脱線して思いつきを口走る衝動が
抑えられません (みんな怒ってる?)
カッコつけたすました展示とか、
重厚感狙った仰々しい展示とか、
それはそれで素敵なんだけれども、
たくさんの展示ブースの中で、理路整然と商品を並べても
個人的には素通りしてしまうことがよくあるので、
そこにちょっと人間くささや、くすっという笑い、アイキャッチが
あるほうが、このブースの人と話してみたいなーとか、
見てみようかなーと思うような気がします
で、そんなことばっかりいっていた挙句、
「今日わたしってにぎやかしばっかりしてた気がするけど~。
後、私何かすることある?」
とK隊長にたずねたところ
(この質問自体失礼ですが。。。)
「キャッチフレーズを考えておくこと」とのお達し。
はい了解しました~~
シンコール芸能部元部長(?)のU氏と考えることになりました。
シンコールは全国にあるブランドですが、今回は、北陸シンコール
単独での出展となります。
地方発信で企画した商材を、直に市場に問う機会を作ることで、
よりマーケットインした商材を販売していきたいと思っています
展示品はしんこの担当商材は少なめですが、「にぎやかし」
だけにならないよう、キャッチーなキャッチフレーズを考えて
ちゃんとお役目を果たしたいと思います
芸能部U氏のキャッチになるか、しんこ案になるかコンペです
ビッグサイトでの開催になりますが、お店作りに役立つ商材が
集結する展示会です。同時に建築建材展も行われるので
建築関係、店舗関係の方はよくご存知の展示会ですね。
ちいさいブースですがピリリと効いた提案をしたいと思っているので、
ぜひお立ち寄りください。
詳しい内容はジャパンショップの公式HPからも順次情報を発信
していきますね
■シンコールHPはこちら から
■ジャパンショップのHPはこちら から
シンコールショールームではクリスマスイベント中★