●春らしく。お仕立てのススメ。

こんにちは。シンコールのしんこです。

昨日はひさしぶりに実家に帰ってきました。

母とあれこれ話をしていたら

あっというまに5時間・・・!

母が一番食いついた話題は

先日のジャパンショップに出展した

マグネット壁装。

シンコール OFFICIAL BLOG

超手際がよい母なので、

冷蔵庫の他に一面マグネットがつく

壁があったら・・・と想像しただけで

「すごく使える!!」とワクワク。

もしリフォームすることになったら

一面入れてあげたいなと思います。

マグネット壁装は「フリープラス2」掲載。

→デジタルカタログはこちら

シンコール OFFICIAL BLOG

さて、今日はカーテンの話題。

今朝の金沢はもう3月も末というのに

一瞬、雪が舞いましたが、

今は綺麗な青空が広がっています。

寒い日もありますが、

だんだんと春を感じる気候になりました。

この春から新生活が始まる方も

多いでしょうね。

一人暮らし、となると大体既製品の

カーテンをぱぱっと買ってしまうことが

多いと思います。

私も学生時代はそうでした。

震災の影響もあると思いますが、

家族ですごすことを大事にしたり、

満足いくものであれば思い切って投資する、

という雰囲気が感じられます。

そんな中、家族で過ごす家廻りには

じっくり納得のいくものを選ばれる傾向。

家、インテリアの中で大きな面積をしめる

カーテンは、しんこは断然「オーダーする」

ことをおすすめします。

生地選び、スタイル選びの過程。

そしてサイズの満足感。

施工とあわせた最終の納まり感。

吊ってみて初めて分かる、既製カーテン

との違い、かもし出す量感というか、品と

いうか。

既製品やイージーオーダーとくらべ、

それを吊って、暮らすうちに増す愛着は

全然違うと、必ず感じられるはず。

なので、ご予算だけで迷われている方は

ぜひオーダーも一度見積もりしてみて、

ご予算が多少許すなら、ぜひぜひ、

「オーダー」を体験していただきたいな

と思います。

シンコールはそんなオーダーカーテンの

生地を扱っているメーカーです。

生地の種類は1000点を超えます。

シンコール OFFICIAL BLOG

今日は春らしい1点を紹介。

フォンテAZ-6172(アビタジオーネ掲載)

シンコール OFFICIAL BLOG

スパンコールが織り込まれていて

さりげなく水玉柄。

カーテンに仕立てると、すっきりとした

ボーダー。

シンコール OFFICIAL BLOG

別色、ベージュも上品です。

シンコール OFFICIAL BLOG

こちらはプリントカーテンのミクロン

AZ-6010(アビタジオーネ掲載)。

シンコール OFFICIAL BLOG

ゆったりしたサークル柄の中に

小花がぎゅっとつまっています。

最近の住宅は、密閉性がよく、

サッシもガラスも高機能な場合が多く、

昔ほど、「分厚いカーテンでないと寒々しい!」

ということがなくなり、

寒冷地でも割と選ばれていますよ。

カーテンを変えると、お部屋がぱっと明るく

見違えます。

春らしい一枚、さがしてみてくださいね。

シンコールのオーダーカーテンの生地

カタログ、アビタジオーネはこちらから

ご覧いただけます。→クリック

シンコール OFFICIAL BLOG

■シンコール北陸のHPはこちら から