●ショップの防犯カーテン。

こんにちは。

シンコールのしんこです。


毎週木曜日は全体朝礼です。

金沢の本社社屋の全員、約100名が

事務所にあつまり朝礼当番が

短いスピーチをします。


当番は1年か2年に1回しか

回ってこなく、

営業以外の社員を前にして

話すのはかなり緊張して

いつになっても慣れないものです。


今日はしんこが当番でした;;

本の紹介をしてみました。


シンコール OFFICIAL BLOG


ベストセラーなので読まれた人も

多いと思いますが、

この中にある

「それでもなお」という言葉が

しんこは好きで、

特に今年はこの言葉を繰り返し

思い浮かべながら仕事をしています。


仕事やそれ以外の場面でも

人生、理不尽なことはたくさんあって

調子がよいからとおごった考えを

もってしまった人や、

軸のぶれた人から、

それこそ理不尽な言葉が投げかけ

られることもあると思いますが、



この本を読んでからは

なんだ、今のまま真摯に柔軟に

やりつづけていればいいんだと

どっしり構えられて、

結果もちゃんとついてくるように

なりました。


と前おきが長くなりましたが、

今日は防犯カーテンの話題。

ときどきお問合せや検索を

いただきます。


防球ネットのように頑丈な専門の

ネットカーテンもありますが、

シンコールのメッシュレース

使っても目隠し的な防犯カーテンが

できます。


よくご指定いただくのはこのカラー。

シンコール OFFICIAL BLOG

ショップの売り場に使うんですね。

店じまいした後にさっと引いて使います。

シンコールの生地もよく見かけます♪

シンコール OFFICIAL BLOG

画像は上部をフラットにして

アジャスターフックをつけた

フラットアジャスターカーテンで施工して

いますが、

ご指定によっては、ハトメを打ったり

することもあるようです。

シンコールのコントラクトカーテン

tact VOL.11に掲載されています。

デジタルカタログはこちらから

クリック


シンコール OFFICIAL BLOG

期末に向けてコントラクト物件の

多い季節になりました。

今年は各地で工事が遅れ気味と

聞いています。

カーテン物件をお抱えの方は、

お早目に商品をご連絡いただき、

在庫を確保されるようおすすめします。

いよいよ来週は3月突入。
超超繁忙期になりますが

風邪など引かずがんばりましょう!!


宝石赤シンコール北陸のHPはこちら

Twitterシンコール北陸のツイッターはこちら  

  (フォローどうぞ♪)
宝石赤金沢ショールームブログは
こちら ・HPはこちら

宝石赤新潟ショールームブログはこちら ・HPはこちら
宝石赤仙台ショーームのHPはこちら

宝石赤壁に貼るマスキングテープ!

  自在トリムSINCOL×mt専用サイトはこちら
  ♪お取り扱い店募集はこちら⇒手紙

宝石赤引き寄せる壁!楽ちんマグボードのご紹介はこちら

宝石赤ジャパンショップ2012出展社ブログはこちら