●ホテルは足元から。

こんにちは。シンコールのしんこです。

月に数回の出張があるしんこは

宿泊施設チャレンジャーです。

常宿を決めればいいのでしょうが

いろんなホテルを見てみたくて

出張手当の中であちこち泊まる

ようにしています。

チェーンホテルだと、インテリアは

だいたい予想がつくので

ある意味安心感があります。

初めてのホテルに泊まるときは

ちょっとドキドキ。

・清潔感があるか

・くさくないか

・うるさくないか

チェックするのはいつもこのポイント。

職業柄、壁紙が汚れていたり

カーテンがボロボロだったり、

カーペットがヘタっていたりすると

うーーーん、残念!となる。

(リニューアル提案の営業につなぐことも

できるので、実はラッキーということも

ありますけど。。)

特に、疲れて部屋に入るので、

まず最初に靴を脱ぐ瞬間に

カーペットが心地よいか、

最初に感じることになります。

シンコール OFFICIAL BLOG

ロビーの雰囲気も大事。

寝る時にはまったく関係ないんですけど、

シンコール OFFICIAL BLOG

いかにもコスト落としてます!という

雰囲気よりも、ウェルカム感が感じられる

ほうがホッとしますよね。

シンコール OFFICIAL BLOG

メンテナンスのしやすさもあり、

廊下回りはタイルカーペットが

多いですが、

部屋内は、逆に敷き詰めが多いと

思います。

このあたり、結構見かけるドットのタイプ。

ニューダックス。重歩行用です。

シンコール OFFICIAL BLOG

ビジネスでの宿泊は年間通してですが

観光での利用も季節がよくなって

増える時期ですね。

しんこも含め、女性客は良いと思ったら

すぐ人に話したくなるし、

あかん~と思っても、それもまた言っちゃう

もので、「口コミ」力は侮れません。。。

ホテルオーナーさん、営繕ご担当者の方、

壁やカーテンはもちろん、

足元から見直してみませんか?

シンコールのカーペットカタログを

ご紹介します。

チェックしてみてくださいね^^

迷ったら、シンコール営業にお尋ね

ください。

ベストな商材をご提案させて

いただきます。

■ロールカーペット

 スペイシー2011-2014

 カーペットプロ コントラクト


■タイルカーペット

 スクエアタイルカーペットプロ

 TGシリーズVOL.3 (シンコール北陸オリジナル)

 TG3000 (シンコール北陸オリジナル)



■シンコール北陸HP