●トイレリフォーム BEFORE&壁紙・床材わたしの決め方

こんにちは。

壁担当のげんです^^

 

以前の記事でもちらっとご紹介しましたが、我が家築40数年で

色々ガタがきています。

 

直したいところはたくさんあるのですが、まずはトイレを

リフォームすることにしました!

【BEFORE】

 

 (汚くてスミマセン)

和式なんです。

 

古めかしい壁の黒タイル・床のタイルもお気に入りだったのですが、

座りたい!ってことでリフォームに踏み切りました。

 

今回のリフォームでは、天井だけを残して全改修。

 

壁紙・床材・小物はわたしに決定権をもらえました♪

(便器は一番安いやつで指定したので決定権なし。笑)

まず、壁紙から。

壁担当ですが自分の家の壁紙を選ぶのははじめて。わくわく。

 

 

インテリアコーディネーター(ペーパーです・・)の初仕事やね!と

父母・旦那からのへんなプレッシャーもありながら、散々迷っての候補はこちら。

 

 

 

古いイメージを残して水色(BB-1246)の消臭と汚れ防止のリフクリーン

全面貼りしてアンティークなやさしい雰囲気にするか・・・

 

 

築40年超えにふさわしく、和の雰囲気のアクセントカラーを入れるか・・・

アクセントならビッグエースのこのコーディネートがいいな。

 

ビッグエースP187

 

白いベースはエアセラピ(光触媒・消臭・抗菌・防かび)です。

 

 

次は床。

クッションフロアは機能性で木目の幅が広めがいいなと候補はこの2つ。

CES8211

 

CES8212

どちらも表面強化・消臭・さらっと感のある盛り上げ・抗菌防カビつき。

いざとなると迷うもんですね。

わたしが決めたのはどちらでしょうか!?こたえはアフターの回で☆