●北欧壁紙のこと。

こんにちは。シンコールのしんこです。

 

北欧デザイン、根強い人気ですね。

 

こんなに人気なのは、 「間」 のあるデザインが

同じく間を大事にする日本人の感覚にマッチするからだと

聞いたことがあります。

 

 

10/31~11/1に行われれるeuropean design 2012にも

北欧のデザインがたくさん出るみたいですね。

 

 

こちらはデンマークのferm LIVING。

 

このゆるい鳥モチーフ、好きですね~

色使いも北欧らしくて世界中で高い評価を受けている

ブランドです。

 

 

シンコールではこのfermから壁紙を日本国内向けに

お届けしています。

上の画像の左上にチラッと写っている、黄色い木の柄。

 

 

ギターの形になっているバスの柄は壁紙になるとこんな感じ。

ショールームでは男の子に大人気なんですよ♪

 

 

オトナなテイストも。

レトロなインクブルー、なかなか国産壁紙では出せない色。

 

 

人物のデザインも見ていて楽しくなります。結構好きな柄。

トイレにちょこっと貼りたい。

 

 

海外の壁紙は巾が53㎝で狭いんです。

自分でリフォームする文化が根付いているから、手を広げて貼りやすい

巾になっているんですね。

 

 

でもその分、ジョイント(つなぎ目)がたくさんできます。

厚みも薄いので、下地がでこぼこしていると表面に影響してしまいます。

ヨーロッパの人はそこはあまり気にしないんですね。

 

 

日本の壁紙は職人さんが貼ることがほとんどなので、92㎝巾。

一般の人が手を広げて貼るには難しいですが、

その分ジョイントが少なく、目立ちにくいので貼りあがりは綺麗。

厚みのある壁紙が多くて、下地のアラを隠してくれるものが多いですね。

障子でもふすまでも、ぴしーーーっと張りあがっているのが美と

考える日本にあった規格です。

 

 

文化の違いですね。

 

 

どちらの壁紙もいいところがあります。

場所を選んで楽しみたいものです。

 

シンコールのferm壁紙はベスト1000に掲載しています。

 

 

デジタルカタログはこちらからです。

 

 

♥♥オススメリンク♥♥

◆シンコール北陸・新潟・東北ホームページ

◆新機能インテリア!マグネットがつく壁.com

◆シンコールショールーム

 今ならウェブ予約でもれなくプレゼントが当たります♪