●夏こそカーペット!

こんにちは。
更新をすっかり怠っており(申し訳ございません(>_<))
何か記事を!!と考えていましたら、、、
日本カーペット工業組合様のHPの「カーペットこらむ」
ご紹介したい素晴らしい記事を見つけました!!
もう残暑ですけど・・・(^_^;)

夏こそカーペット あなたの暮らしを快適にする新常識(←クリックください)
(日本カーペット工業組合様のHPよりお借りしました!)

cp_photo

 

突然の雷雨だったり、豪雨だったり、残暑も厳しく、
まだまだ暑い日とはお付き合いが続きそうです。

さて、カーペットと言えば寒い冬に使うものと思いがち。
寒い冬にはカーペットで足元ぽかぽかに・・・
でも、夏こそカーペット!なのです。

カーペットは、その繊維のなかに多くの空気を含み、
保温性や断熱性に優れている → 熱伝導率が低い!

201708021146278169

(日本カーペット工業組合様より画像をお借りしました!)

このため、夏は涼しく感じるのです。
特にウールは、1本1本の繊維がクルクル縮れます。この「クリンプ」と呼ばれる
縮れのおかげで、ウールはより多くの空気を含むことができます。
乾いた空気は断熱性のもっとも高い物質で、この空気の層が
外気を遮断し断熱材となるため、冬は暖かく、夏は涼しいという
相反する特性を持つのです。
「夏こそウール」なのです!

ウールは優れた吸湿力で湿度をコントロール!
汚れが付きにくく手入れが手軽で簡単。
しかも燃えにくく煙の発生が少ない安全繊維。
さらに天然の有害物質も吸着し浄化する作用もあるのです!

残暑厳しい今から冬でも大活躍のシンコールのウールのカーペットは
いかがでしょうか?

 

シンコールのウールカーペットは、
こちら↓のカタログに掲載されています!

sy170620-0201

ロールカーペットカタログ スペイシー

人の集うリビングや寝室にも最適↓

P022_02_SD-5575

メゾン MS-5575

P022_03_SK-5573

ウェリントン SK-5573

本物を知る人に選んでほしいウールです!(↓カタログページ)

P023