●レザー・椅子張り生地おすすめ商品

突然ですが、シンコールの創業当時、一番最初に取扱いを始めた商品は何だったと思いますか?

 

正解は、レザー、ビニールでした!

当社は、昭和37年3月にレザー、ビニールの卸業を開始し、翌年には椅子張り生地の取扱いも始めました。

 

そんな、もっとも歴史の長いレザー・椅子張り生地から、今回はおすすめ商品をご紹介します。

 

【レザー】

・マンデー(L-1052~1054)

マンデー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなシーンにも使える定番ストライプ。

少しくすんだ色が、今流行りのヴィンテージやDIY空間にマッチするのではないでしょうか。

同系色の無地との組み合わせもオススメです♪

 

・クレイドル(L-1717~1726)

クレイドル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

抗菌+防カビ性能付の商品。

抗カビ試験では、28日経過してもカビの発育が認められませんでした!

病院や福祉施設などに。

 

【椅子張り生地】

・ナノ撥水マモルくん(T-4108~4117)

マモルくん1 マモルくん2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとも不思議な商品名ですが…

こちらはその名の通り、ナノテクノロジーが“水をかけるだけで汚れを落とす効果”を作り上げました。

繊維であるにも関わらず、水圧だけで汚れを落とす力はすごいですよ!

この商品で撥水テストを行っており、その効果がわかる動画を作成しました。

ぜひ、カタログP.41のQRコードからご覧ください!

 

・ゼブル(T-4303) ※掲載画像一番下

ゼブル2 ゼブル1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大胆な柄ですが、色味を抑えているのでシックな空間にもマッチします。

商品名はゼブラ(縞馬)とブル(雄牛)が由来となっているんですよ^^

 

 

以上、簡単ですが、おすすめ商品をピックアップしました。

 

今回この記事を作成するために、改めてカタログをじっくり見ていたのですが、

レザーも椅子張り生地も、思わずさわってしまうものばかりだと感じました。

使いやすい定番柄から、高級感あふれる空間を演出する生地まで、様々な商品をラインナップしています。

ぜひ、レザー・椅子張り生地のカタログをご覧ください!

 

★デジタルカタログはこちら

 

 

◆シンコール北陸・新潟・東北ホームページ

◆新機能インテリア!マグネットがつく壁.com

◆シンコールショールーム 

◆Facebookページ sincol-地域密着インテリア-

◆Twitter @sincol_hokuriku