●ジャパンショップ2015 出展レポート

店舗総合見本市JAPANSHOPが今年も盛大に開催されました。

◆JAPANSHOP2015

 ・2015年3月2日(火)~6日(金) 東京ビッグサイト
 ・入場者数 102,908人(街づくりメッセ全体では210,610人)

今年は天候にも恵まれ、たくさんの方にお越しいただきました。
出展5年目の当社ブースはおかげさまで今年も大盛況。

 

 

好評いただいた展示内容をリポートします。

 

まずはシンコールブースの出展商品をご紹介。
「引き寄せる壁」マグマジック。

施設やオフィスをイメージして、マグマジックをインクジェット壁紙とコラボ。
マグマジックとは、壁紙の上からマグネットをつくようにする壁紙下地材です。

☆☆☆←詳しくはこちら

 

つけているカラフルなアイテムは実はマグネットなんです。
マグネットで遊べるこんな壁が家やキッズスペースにあれば・・こどもたち飽きずに遊べそうですね。

こちらは大きなカレンダーにプリントしたマグネットシートで予定をぺたぺた。
保育施設や高齢者施設、オフィスでもみんなとスケジュール共有するのに便利ですね。
イベントのわくわくも共有できて会話も弾みそう♪

これらの下地は「マグマジックSP(鋼鈑タイプ)」を使っているので、保持力も高め。
写真の中の棚ももちろんマグネットでくっついているんですよ。

 

こちらのチェックの面は「マグマジックN(アイアンシートタイプ)」を使用。

必要なときはマグネット掲示、必要なければマグネットを外せばシンプルな壁になるので
インテリア性が高いのも選ばれるポイントです。

写真も手前が曲がっていますが、アール面にも施工できるのがマグマジックNのポイントでもあります。


彼女たちに引き寄せられる方も!?笑

 

もう1つ、不燃化粧ボード「楽ちんマグボード」も人気のアイテム。

最近の冷蔵庫扉はガラス仕様のものが増えており、
マグネットが使えないものもそれに合わせ増えているんです。
そんな中での救世主がこの「楽ちんマグボード」!
キッチンに1面あれば冷蔵庫以外のマグネットスペースがうまれます。
冷蔵庫扉と同素材なのでお手入れが簡単なのもポイント高いですよね。

 

その他に音で引き寄せていたのがこちらのフェルトバックタイルカーペット「リージェンシー」

ゴルフボールの落下による跳ね返りでクッション性の違いが一目瞭然。

▽シンコールFacebookページより

リージェンシーは通常のタイルカーペットよりも衝撃吸収性が高く、ボールの跳ね返りが少なくなります。

 

ブース内の床もこれだったのですが、例年よりも足が疲れていない!

のはこの商品のおかげかもしれません。

クッション性が高いため、疲れにくく快適な歩行感が売りの商品です。
たくさん歩くような場所や、歩行感にもこだわる高級感の求められるスペースにもいいですね。


落球くん(ゴルフボール落下機)を使って説明する社員。
その音に興味をもっていただいた方も多数。

 

 

ご来場の皆様、多数のご来場誠にありがとうございました。
混雑に紛れご説明、対応に不十分もあったかと思います。
各地、営業担当がフォローさせていただきますのでよろしくお願いいたします。

 

 


社長にも連日PRいただきました^^