●ストーンをスライスしたらスライストーン。

こんにちは。シンコールのしんこです。

 

ジャパンショップ2012のシンコール北陸ブースで

目を引いたのがこちらの丸柱。

シンコール OFFICIAL BLOG

 

二種類の壁装材を貼りました。

グレーの部分が、スライストーン。

曲がる石の壁装材です。

シンコール OFFICIAL BLOG

 

柱は直径600ミリ。

この壁装材、結構曲がるんですよ。

 

天然石を特殊技術で薄くはがし、

軽くて曲がるパネルにしてあるのです。

 

シンコール スライストーンです。

こちらがカタログです。

シンコール OFFICIAL BLOG

天然だから、もちろん1枚1枚表情が

違って味わい深い。同じ品番でもこんなに違う。

シンコール OFFICIAL BLOG

シンコール OFFICIAL BLOG

シンコール OFFICIAL BLOG

別の柄だとこんな感じ。ちょっとモダン。

シンコール OFFICIAL BLOG

シンコール OFFICIAL BLOG

シンコール OFFICIAL BLOG

展示会でも、何コレ!?

天然の石が何で曲がるの~!!!??

と驚かれました^^/

 

 

スライストーンは、

・全10アイテム

・1210ミリ×610ミリ(厚み3mm)

・1枚あたり1.5~1.9㎏ 軽い。

・上代12,000円/枚。

 

 

同じようなものを見たことがある方も

いらっしゃるかもしれませんが、

 

シンコールのメリットは国内在庫

しており在庫が安定していること、

1枚からのバラ出荷が可能なこと、

そしてずばり、価格です。

 

こちらから全柄ご覧いただけます。

クリック

 

繰り返しになりますが、

表面は天然石なのでいるので、

お届けする柄は品番は同じでも

1枚1枚バラつきがあって、

選ぶこともできません。

だから、届いてみてのお楽しみ。

現場でどう組み合わせると素敵か、

デザイナー、職人さんの腕の

見せ所ですね!

その現場だけ、他に同じものがない

壁装になるのが最大の魅力ですね!

 

実はドラマのセットにも使われて

いるんですよ。探してみてくださいね↓

 

★「運命の人」ドラマ出演

http://ameblo.jp/sincol-kys/entry-11119392180.html

シンコール OFFICIAL BLOG

 

 

■シンコール北陸のHPはこちら から