●漆喰、いいね!

こんにちは。

シンコールのしんこです。


昨日からの大雪、各地で大変でしたね。


シンコール社員も出張メンバーが

電車運休で帰って来れなかったり

幹線道路が凍結して

大渋滞だったり


雪すかし(金沢弁らしいですが、「雪かき」のこと。)で

筋肉痛だったり


ちょっと疲れ気味ですが

目にうつる金沢の街は

白が際立つ美しい冬景色


シンコール OFFICIAL BLOG


東茶屋町や、浅野川沿いの主計町では

金沢らしい黒い瓦に雪の白が映える美しい街並みを

楽しめると思います。

シンコール OFFICIAL BLOG

(画像は金沢旅物語 からお借りしました)

金沢城や武家屋敷も見所です。

すがすがしい白の漆喰の壁もたくさん見ることが

できます。

漆喰といえば

シンコールにも漆喰の壁装材があるんです。

内装用漆喰シート

ベルビアン漆喰ルマージュ

シンコール OFFICIAL BLOG

漆喰は、左官やさんが湿式で

塗るのが本格的で本当なのですが

壁紙感覚(ちょっと施工方法にはコツがありますが)

漆喰の良さを味わえるのが

この漆喰ルマージュ

漆喰が持っているアルカリ性の性質が

ホルムアルデヒドを吸着し

かびの繁殖も防いでくれて

健康空間作りに役立ちます。

シンコール OFFICIAL BLOG

極々ちいさい穴(微多孔質)な構造が

吸湿性を生み、ちょうどよい湿度に

お部屋を保ってくれます。

風邪防止にもいいですよね。

シートなので工法は乾式

つまり、乾くのをさほど待たなくていいので

短い工期で、均一な美しい仕上り

(職人さんの味のある仕上げがお好みの

場合は、やっぱり塗りの本漆喰ですが)


シンコール OFFICIAL BLOG

さらに最初に貼った漆喰シートはリフォームのときに

はがさなくてよく、そのまま下地になってくれるという

気の利きよう。

シンコール OFFICIAL BLOG

色は6色ご用意しています。

壁紙と同じ92cm巾ですが、切売りはなく、

6m巻、12.5m巻、25m巻の1反単位

販売です。

昔ながらのすっきりした白のクラシック

表面はフラットです。上代6,000円/m。

シンコール OFFICIAL BLOG

少し味のあるプレーン

ツブツブ感が入っています。TLS1202色は

象牙色でソフトなイメージに。上代5,000円/m。

シンコール OFFICIAL BLOG

ラフはプレーンよりもさらに粒感が大きな

タイプ。TLS1304色は一番濃いタイプで

ベージュです。落ち着いた空間に仕上がります。

上代4,000円/m。

シンコール OFFICIAL BLOG

材料費も施工費も一般的な壁紙よりも

割高ですが、

意匠性、機能、仕上げも

それだけの価値があると思います。

どんなところに施工されているか

ご紹介。


★安心の機能性で

・雲雀丘学園中山幼稚園

・資生堂(銀座)ライフクオリティビューティセンター

・南池袋 ホテルリソル

・那須ミッドタウンホテル

 このほか、老人ホームや病院、医療センターにも。

★ソフトに光を反射してくれ展示スペースに

・萩博物館

・ダスキン誠心館(資料館)

 

 など。

★工期が短いテナントや店舗の本格派内装


・眼鏡市場

 この他、イトーヨーカ堂、高島屋、大丸内の

 和菓子屋さん、お惣菜やさん、洋菓子やさん、

 洋服やさんなどにも施工されています。

★こだわりの個人住宅

漆喰ルマージュ

特殊壁装材&フィルムカタログ

-eminence-フリープラス2

に掲載されています。

シンコール OFFICIAL BLOG

●デジタルカタログでもっと詳しく→クリック

記事を書いているうちに

雪がやみました。

真っ白な冬景色を楽しめる穏やかな週末に

なるといいですね。


宝石赤シンコール北陸のHPはこちら

Twitterシンコール北陸のツイッターはこちら  

  (フォローどうぞ♪)

宝石赤金沢ショールームブログはこちら ・HPはこちら

宝石赤新潟ショールームブログはこちら ・HPはこちら
宝石赤仙台ショーームのHPはこちら

宝石赤壁に貼るマスキングテープ!

  自在トリムSINCOL×mt専用サイトはこちら
  ♪お取り扱い店募集はこちら⇒手紙

宝石赤引き寄せる壁!楽ちんマグボードのご紹介はこちら

宝石赤ジャパンショップ2012出展社ブログはこちら