●SINCOL×mt×東北文化学園専門学校さん×いちごっこ。

おはようございます シンコールのしんこですうさ。 

 こちらで告知しておりました、宮城県は亘理のいちごっこさんでの
sincol×mtワークショップが先日、11月11日に行われました

シンコールの自在トリムmtをつかって
 

学生さんのデザインで絵筆
 

コミュニティカフェ いちごっこさんの店舗を、
 

お花畑化計画花。はな。 花
 

カフェレストランですが仮の店舗でグレー一色の
空間を、これから来る冬に向けて、
気持ちもあったかに過ごしてもらえるよう、
インテリアでできる被災地支援のイベントなのです

みんなで、設計図どおりに作業ちう~汗
 

mtは耐光性はあまりないので、ガラスにはちょっと
不向きなのですが、春までの期間限定仮設店舗なので
思い切って貼ってみたりして~ニヤリ

 

ちと画像が暗くてスミマセン ゆるして
なんだか外から覗かれてる感じ~のぞく
 

デザイン検討中うーん
 
 
 

天井にはちょうちょを飛ばしたりして~krm
 
 
30cm幅タイプはちと貼りにくいんですase
協力して うんしょ うんしょ巻物
 

こんなとこにも はれちゃうんですわ眼鏡君
の○太?ドラ○もん?、そしてミッ○ーとか・・・
これ、学生さんのオリジナルだと思います
さすが~
 

できあがりハート いい顔してますハートぃっぱぃ
 

東北文化学園専門学校インテリア科のみなさん
お世話くださった増田先生、ありがとうございました!!
こんなステキなメッセージもいただきました。

 
「グレー一色だったスペースが、まさに花が咲いたように
色があふれた空間になりました。
子供たちの発想を表現する生き生きとした姿の背景には、
3.11の月命日の法要のためのラジオが流れていました。
まだ暖房機もない仮設ですが、
学生たちの手のぬくもりをmtに替えて貼りこんでいくような、
そんな暖かな時間でした。

ご協力に感謝します。ありがとうございました。」
 

将来のデザイナーさん、設計士さん、コーディネーターさん。
また一緒にイベントができたらいいなと思っています

今回使ったのはこのmtと、インテリアステッカーFIXPIXや
HARU。
 

mtは専用サイトで施工例を見たり、デザインシミュレーション、
作ったデザインのプリントアウトまでできちゃいます

■「シンコール×mt」専用サイト
http://www.sincol-mt.com/

mtもステッカーも、DIYにおすすめ
自分だけのインテリアができますよ~
シンコールの商品を扱っているインテリア専門店、
内装工事店さん、カーテン専門店さん、家具屋さん
などで購入できます。ぜひ使ってみて下さいね

しんこ。

■シンコールのHPはこちら
■新潟ショールームブログはこちら
■金沢ショールームブログはこちら
■ジャパンショップ出展社ブログはこちら