カーテンのリサイクル

クローバーこんにちは。金沢ショールームですパー

先日、「金沢・若人もれしゃん塾」の

「食・環境・地域交流まるごとプロジェクト」

おじゃましてきましたヨ!

シンコールブログ シンコールブログ

私の他にも報道陣の方々が

たくさんいらっしゃってました☆

11月6日金曜日

ファッションエッセイスト「フランソワーズ・モレシャン」さんが

旦那様で音楽プロデューサーの「永瀧達治」さんと一緒に

ニチイデイサービスセンター笠舞を訪れ

「よりよく生きるために」と題して講演会を開催されました。

シンコールブログ シンコールブログ

とてもエネルギッシュで

息のあった会話が弾むモレシャンさんご夫婦ドキドキ

 

こちらのイベントの中で、もれしゃん塾のメンバーである

金沢星稜大学の学生さん

シンコールカーテンのハギレを再利用して

サービスセンターをご利用のお年寄りの方や

モレシャンさんにエコバックを作ってプレゼントしようプレゼント

という企画を考えられ、

末広保育園の児童と一緒に

エコバックを作成されました。

 

こちらの企画にカーテン生地を

提供させていただいたのをご縁に

イベントを拝見させていただいたのです目

シンコールブログ シンコールブログ

エコバックを披露して、モレシャンさんご夫婦と

打合せを行う星陵大学の学生さんラブラブ

シンコールブログ シンコールブログ

シンコールのカーテンがステキなエコバックに変身!マークは子供達の手描きキラキラ

子供達からエコバックを受け取り嬉しそうなお年寄りの方々。

なんてステキな企画でしょう!

シンコールブログ シンコールブログ

きちんとご挨拶したかわいい姿に、終始メロメロのお年寄りの方々得意げ嬉しそうドキドキ

シンコールブログ シンコールブログ

モレシャンさんを囲んで記念撮影カメラ

皆さん楽しそうです音譜

シンコールブログ シンコールブログ

みんなで記念撮影の後、

楽しいお茶会も開かれ

世代交流の素晴らしいひと時を

過ごしていらっしゃいましたラブラブ

子供達のかわいらしい歌声も披露してもらい

終始ニコニコ顔のおじいちゃん、

おばあちゃんに心がとってもあったくなりました。ドキドキ

このような企画にご協力できてよかったと

感激しっぱなしのシンコールでしたあせる

いちごシンコール㈱HPはこちら