●窓周りのエコ。内から、外から。

こんにちは。シンコールのしんこです。

たまには業界ニュースを。

インテリアビジネスニュース2012/5/17

省エネカーテンとして売れ行き好調な

遮熱レースですが、いよいよ業界団体で

基準を定めようという動きになりました。

シンコール OFFICIAL BLOG

遮熱レースは一般レースと比べると、熱をさえぎる

効果があるのは間違いないものの、

これまで統一のデータ基準がなかったので、

各メーカーが自社基準で試験し、表示をして

きたので、分かりにくさがありました。

NIFは消費者の利益を考え、統一基準を

つくり、認知をはかる役割を担うインテリア

ファブリックスの業界団体です。

「遮光」や「ウォッシャブル」の基準もNIFが

設定しています。

さて、遮熱レースですが、レース1枚だけで

遮熱機能をもたせたいときは便利な商品。

もし、遮熱レースに好みのデザインがないなら、

リフォーム用の複層ガラス内窓

シンコール OFFICIAL BLOG   シンコール OFFICIAL BLOG
(画像はTOSO製品)

ウィンドウフィルムを使ったり、

シンコール OFFICIAL BLOG

シンコール OFFICIAL BLOG

屋外に遮熱スクリーンや、

シンコール OFFICIAL BLOG

シンコール OFFICIAL BLOG

グリーンカーテンを設置したり、

色んな手法があります。

「ご予算」

「可動、可変できるか」(冬対策も考慮)

「好みのデザインか」

がポイントになると思います。

これから夏場の節電シーズンに備えて

ベストな遮熱を考えてみてくださいね。

6月1日は衣替え。

カーテンも夏支度ですね♪

シンコールの窓周りカタログには

機能商品のデジタルカタログを閲覧でき

ます。

カーテンカタログ一覧

カーテンデータベースからは機能から

検索もできますよ↓

シンコールカーテンデータベース

■シンコール北陸HP