●子供が落ち着ける子供室。

こんにちは。シンコールのしんこです。

 

週末は部屋の配置替えをしました。

ベッドやソファの位置を変えるだけで気分一新。

模様替えは楽しいですね♪

 

さて、部屋作りと言えば、少し前の

インテリアビジネスニュースに

興味深い記事がありました。

 イケア 産学連携研究「子ども室プロジェクト」の途中経過発表

  (2013年1月10日配信)

 

「子ども室のスペースに関しては、広ければ良いというわけではなく、実験を行った際に使った6畳という部屋の大きさは、小学生低学年にとっては、体の大きさとの関係から落ちつききがなく、高学年になるにつれ、快適な空間スペースとなっていくということがわかった。さらに子ども自身が考えて作り上げた部屋と、親が与えた部屋における子どもの落ち着き度や集中力の違いなどを比較してみると、子どもは子ども自身が好んで作った部屋に滞在している時のほうが、落ち着き度や集中力が高まるとしている。」

 

 

ショールームでのお打合せでは

お子さんも同席することもあります。

 

 

たくさんの商品の中から好きなものを

選ばせるのは根気もいるし、

予算もあるし(笑)、

ついつい大人が

「これでいいでしょ」 ・・・ と選びがち。

 

 

できるだけ自分で選べるよう

アドバイスしていきたいですね。

 

 

シンコールではホームページで

子ども部屋のコーディネートの参考画像

ギャラリーにまとめて掲載しています。

 

 

好きな部屋が見つかるかな?

チェックしてみてくださいね(^-^)

 

  ●すべての画像ギャラリーはこちらから⇒ ★★★

  ●子ども部屋画像はこちらから⇒ ★★★

 

 

◆シンコール北陸・新潟・東北ホームページ

◆新機能インテリア!マグネットがつく壁.com

◆シンコールショールーム 

 今ならウェブ予約でもれなくプレゼントが当たります♪