●ジャパンテックス2012のシンコール。

こんにちは。シンコールのしんこです。

 

11月の北東北展示会の後はジャパンテックスの視察に

行ってきました。

 

近年かなり規模を縮小しているこの展示会・・・

今年はJapan Home & Building Show2012と併催され、

合計の来場者は3万3372名(前年3万1872名)と前年を

上回ったそうです。

 

でもやっぱり、「インテリアファブリックス」という視点ではちょっと

寂しい感じがしましたね。

 

シンコールブースでは東京駅のCG投影ショーと同じ仕掛けで

映像で商品紹介をしました。

 

真ん中のテーブルは現物。

スクリーンにも立体的なテーブルにも映像が映し出されるので、よりリアルな

感覚で見入ってしまいました。

 

その脇では幅広のマステ(マスキングテープ)、シンコールmtの体験コーナーや、

 

人気の簡易モザイクタイルシート MOZAICAの展示、右奥には天然石なのに

軽くて切れて曲がる壁装材 スライストーンを曲面に施工してあります。

 

こちらはMOZAICA(モザイカ)。

壁面の黒に合わせ、シルバー×ブラックの配色でコーディネートしています。

 

地方の展示会でも人気なモザイカですが、ここでも注目度が高かったですよ♪

他のインテリアブランドでは扱っていないので、認知度が低いのか><

 

もっと使っていただけるようPRしないといけないですね、シンコール☆★

 

モザイカは小さなピースを集めた約30cm角の裏面がシール状になった

シートです。いろんな柄があります。 縁起よさそうなゴールドも@@

 

シンコール本社(金沢)のエントランスもホワイト×ゴールドのモザイカで

すっきりリフォーム。

 

たくさんの方に使ってみてほしい壁装材、モザイカです♪

 

♥♥オススメリンク♥♥

◆シンコール北陸・新潟・東北ホームページ

◆新機能インテリア!マグネットがつく壁.com

◆シンコールショールーム 

 今ならウェブ予約でもれなくプレゼントが当たります♪