●スポーツの秋第4弾 -ジャガーズ選手権ベスト4進出-

「石川県日曜野球協会選手権大会」

初勝利をあげたジャガーズですが、

10月28日(日)に行われた二回戦・準々決勝を勝ち上がり、

なんとベスト4に進出しました!

 

がんばれよ!(応援隊)

この日はあいにくの天気。

緩詰社長もお越しになり、選手のモチベーションも最高潮です。

 

作戦会議

社長の登場です!お願いします!

 小雨がぱらつく中行われたに二回戦は、

同じミナト野球リーグのチャンピオン「BIGWABE」

今年はリーグ戦でもトーナメント戦決勝でも負けている因縁の相手に対して、

初戦に続きエースU君がすばらしいピッチングを見みせてくれました!

 

 

ナイスバッティング!

初回に4番I君の犠牲フライであげた1点に、U君自らのツーベースで加点して、

2-0の完封勝利!

見事雪辱を果たし準々決勝進出です。

 

応援、ありがとうございました!

 

同日午後に行われた準決勝、相手は「ブロディ」

このレベルまで来ると、出てくるピッチャーがみんなすごいっ!!

 

打ってやる!

みんな、がんばって

そんな相手に対して3回、エラーとT君の犠牲フライで2点を先制。

 

やったーっ!

 投げてもO君が4回まで無失点の完璧な投球で、

このまま行けるかと思った5回裏、突然球場を豪雨が襲いました。

土砂降りの雨の中、皆ボールが手につかない・・・

フォアボール・内野のエラー・ワイルドピッチと続いて、あっという間に同点に。

 

6回を終わって雨は更に激しくなり、とうとう試合は中止というお達しが!

さぁ勝負の行方は・・・

どしゃぶりの雨・・・(悲)

 

本部で長い協議が続きます。

こわばった表情で現れた理事長から下された裁定は、

出場選手9人による「ジャンケン」で勝敗を決める!!

ジャンケン絶対勝つぞ!

緊張の場面。

1番対決は相手の勝利でスタート。

出鼻をくじかれたものの2・3・4番と3連勝して流れはジャガーズへ。

その後5番が負けて混戦模様になるも6番が勝ち、リーチをかけて迎えるは、

この試合をわずか1安打に抑えながら大雨に涙したO君です。

メンバー全員の思いを乗せて、黄金の右手から繰り出された「パー」

相手の夢を打ち砕きました。

 

「ウォー準決勝進出や!」この日一番の大盛り上がり!

助監督の言葉通り、この大会のジャガーズは「何か持ってますな~」

 

というわけで社員の皆さん、ジャガーズ準決勝進出しちゃいました。

来る11月11日(日)9時から金沢市民野球場で、

昨年の選手権初出場で大敗した「MPキャンディ」との対戦です。

 

地元のケーブルテレビでも中継があるようです。

お時間の許す方は、ぜひ援にお越しください!

 

シンコール応援団

 

黄色い声援もほしいです。

よろしくお願いします!

 

♪シンコール企業情報はこちらから