●マグマジック施工動画撮影風景

4/1にマグネット壁装材カタログ「フリープラス」を改訂発売いたしました。

新アイテムも追加し、さらに充実した内容となっておりますので、
引き続きご愛顧のほどよろしくお願いいたします!

 

今回、カタログ改訂にあわせ、日々多数お問い合わせをいただいている

マグマジックの施工方法について、よりわかりやすくお伝えするために動画を作成しました!

▽マグマジック施工動画

magmagic_movie

 


今日はその時の様子を少しばかりご紹介します。

撮影は2月中旬頃、本社の空きスペースを利用し、行いました。

 

撮影場所の全体風景はこんな感じ。

IMG_7887

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工はシンコールが絶大な信頼を寄せている職人・Sさんにお願いしました!

IMG_7881

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここは、マグマジックをパテ処理しているところ。

ひとつひとつ丁寧に作業を進めていきます。

 

いよいよ、マグマジックの上にクロスを貼っていきます。

IMG_7893-225x300
IMG_7896-1-225x300


撮影画面はこちらのモニターに表示されています。

IMG_7897-225x300

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にマグマジックの施工現場を見ることはなかなかできないので

とても貴重な機会となり、真剣に見入っていました。

 

IMG_7902

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

職人・Sさんの神ジョイントがまぶしいです…!

 

完成!

施工した壁にお好きなマグネットを取り付けてください!

(マグネットの磁力が強ければ強いほど、しっかり貼りつきますよ^^)

IMG_7905-225x300
IMG_7897-225x300

“マグネット取り付け場面で、急遽出演となった社員・Iさん。曲がっていませんか?大丈夫かな?

といった感じで、撮影は丸1日かけて行われました。

 

施工手順をひとつずつ撮影していくため、かなりの時間を要しました。

私はもっと気楽に考えていたので、5分程度の動画を作成するのに

これだけ多くの人・時間・労力がかかるとは思いもしませんでした。。

 

様々な人の協力を得て完成したマグマジック施工動画。

施工で迷った際は、まずこの動画をご覧ください!

 

◆シンコール北陸・新潟・東北ホームページ

◆新機能インテリア!マグネットがつく壁.com

◆シンコールショールーム 

◆Facebookページ sincol-地域密着インテリア-

◆Twitter @sincol_hokuriku