●フリープラス!よくある質問

ニーハオ!マイです。

先日休日を利用して”台湾”に行ってきましたー\(^^)/

日本から3時間ほどで行けて、

時期にもよりますが国内と変わらない金額でいけるのでおすすめです!

 

私の一押しは夜市★

台湾では毎日夜市という市場が開かれています。

食べ物や衣料品・雑貨・お土産等たくさんのお店があり

日本にはない雰囲気が漂っていました~

私が行った士林夜市はなかでも大規模で

どれだけ歩いても次々といろんなお店が!!

見て回るだけでも十分楽しめました!

 

宿泊先ではついつい内装を確認してしまう私。

今回もホテルのカーテンをチェックしてしまいました…

普段はメーカー名を確認するのですが……防炎ラベルがついていることにびっくり(゜゜)

当然といえば当然なのですが、勉強不足でした!

また日本と同じで赤字「防炎」だったので更に驚きました。

もしかしたら日本のメーカーが作っていたのかな?

しっかり確認すればよかったです…

 

さて、本当はここから防炎の話に繋げていければよかったのですが

私にはハードルが高い…防炎の話は勉強してまた後日!

 

 

今日はタイトル通り「フリープラス」マグネット商材に対してよくある質問をご紹介。

Q.おすすめの磁石は?

A.推奨品は「ネオジウムマグネット」です。

 銀色の磁石で、小さいですが強力なマグネット。

 ホームセンターや100円ショップでも販売されています。

 その他におすすめは異方性(フェライト)磁石。

 こちらはネオジウムマグネットよりは磁力が落ちますが強力なマグネットです。

 接地面積がおおきいもの、クリップタイプもくっつきがいいです。

 また、マグネットによって保持力が異なりますので、

 磁石との相性くっつき具合を事前にサンプルでご確認いただくことをおすすめします。

 

Q.周りの電子機器に影響はないの?

A.楽ちんマグボード・マグマジック・マグウォール・マグフィットについては

 磁石を受け止める金属でできておりますので、

 磁場が発生する危険はありません。(強力なマグネットを大量につけたりしない限り)

 マグネスクリーンファイン・マグネスクリーンシートは磁力を持った商品です。

 大きい面積でご使用いただく場合、磁気の嫌うところへの使用は避けてください。

 

 

今回は個人的な内容たっぷりのブログになってしまいました!

来週からは通常更新に戻りますので今回は大目に見てください…

 

 

 

 

◆シンコール北陸・新潟・東北ホームページ

◆シンコールショールーム 

◆Facebookページ sincol-地域密着インテリア-

◆Twitter @sincol_hokuriku